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提出書類・規約

アクセスポイントの作業用個室を利用するには、利用登録申請が必要です。
利用登録は、「京」HPCIの課題参加者である必要があります。
申請書類をダウンロードし、以下の手順に従って申請を行ってください。


なお、スパコン利用の相談や、「京」HPCI申請前相談(課題申請書のご相談等)については、登録の必要はありません。
お立ち寄り、メール等でお気軽にご相談ください。



利用の流れ(平成28年10月1日より変更)



利用者登録

1.HPCIアクセスポイント東京 利用規程をご確認ください。
2.利用登録申請書(様式1)、従事者一覧(様式2)を作成し、押印の上、
または アクセスポイント東京までお送りください。
3.財団より利用登録承認通知書(様式4)が発行されましたら登録完了です。


 (様式1)  HPCIアクセスポイント東京_利用者登録申請書  記入例
 (様式2)  HPCIアクセスポイント東京_従事者一覧  記入例
 (様式3)  HPCIアクセスポイント東京_利用者登録変更申請書  記入例
 (様式4)  HPCIアクセスポイント東京_利用者登録承認通知書  通知例


利用申請

1.予約状況 よりご利用日の予約状況を確認ください。
2.予約申請Webフォーム またはに利用申請書を送り、利用申請を行ってください。
3.財団より利用承認通知が発行されましたら予約完了です。
4.利用期間の延長・短縮等、ご利用内容に変更がある場合、速やかに利用変更申請書にて申請を行ってください。


 HPCIアクセスポイント東京_利用申請書  記入例
 HPCIアクセスポイント東京_利用変更申請書  記入例


利用料の請求

HPCIアクセスポイント東京では、作業用個室およびリモートアクセスによる端末、サーバ等の機器利用(貸出用ストレージを除く)にあたり、利用料10,000円/日・室(消費税相当額含む)が発生いたします。

1.利用料は利用月の月末締めで算出し、利用者に向けて利用明細をメールにてお送り致します。
2.利用月の翌月には請求書を発行いたします。請求書発行日の翌月末までに、財団の指定する口座まで利用料をお支払下さい。なお、手数料は利用者の負担となります。


利用規程

HPCIアクセスポイント東京_利用規程(平成28年10月1日より施行)